事務所の給茶コーナーに赤いグリコの大箱を見つけました。
赤色の大箱に興味をそそられ、手に持っていると
弊社社長原田が「写真撮ってあげようか?」
私 「いえいえ、いいです。マスクだし・・・。」
(私はまた風邪を引いてマスクをしています。)
と断ったのち、日記のネタに何か使えるかなと撮影を坂野にお願いしました。
なぜか社長の隣で。
「ここで撮る意味あるの?」と社長。
「え、なんとなく・・・。人が多く写っていた方がいいと思って・・・。」
写しちゃまずかったかなぁと社長の顔を見ると
カメラ目線、ニコニコしてます。
で、「持っている箱裏じゃないの?」
と立ち上がり箱を持って、ガサガサと何が入っているか箱を振ったあと、記念撮影。
一緒に写真に写って欲しいと頼んだわけでもないけれど
なんだか和やかに写真に納まっていただきました。
これは、赤の持つ心理作用が働いたのでは。
殺風景な事務所に彩度の高い赤がポッと表れ、
[彩度の高い赤は、誘目性(目を引き付ける性質)が高い]
それが見慣れたグリコの箱でとても大きく、
[子供の頃お菓子を手にした、楽しい感覚も蘇る]
いつもより少し高揚した気分になったったのかなと思います。
[情熱・炎・歓喜・興奮・生命力・エネルギー等を連想させる色]
いつもは難しいことを言う社長ですが、楽しい感じの社長でした。
このグリコの大箱撮影で、困っていたのは撮影側にまわった坂野だった様子。
「私は、何を撮ればいいんでしょうか?」と困っていました。
楽しかった私は”何でもいいよ~”気分でろくに返事もせずゴメンナサイ。
??? プラスデコ 赤須 ???
≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫