今更ながら、、、7/27の第13回抽選で「SHARPのマスク」が当たりました!!
まだ、マスクの高騰が続く中、5月GW中に行われた第2回目抽選に応募。応募総数680万人、用意されたマスクは6万箱、約113倍の倍率。当たるはずもなく撃沈。当時、応募者殺到で応募するにもサイトに繋がるかがやっと。申し込みできたとしても応募済メールが来ないシステムなので、応募ができているのか不明確でした。その後放置で、応募を忘れていたところ、第13回抽選の当選メールが届きました!嬉しいやら、今更感ありと思いましたが、「SHARP」というロゴ入りのマスクを手にしたくて、送料込みで50枚入り3,938円のマスクを購入しました。1枚約79円。
シャープのマスクは一度登録すると次回以降も抽選対象になる方式。毎週水曜日に抽選され、第13回目は、第1回目から応募していれば自動的に対象となったそう。私は第2回目に応募なので抽選で当たったのかな???
第13回抽選は、 応募総数866万922人 用意されたマスクは8万7000箱 倍率は約99.6倍。約1/100の確率でしたが、”運“を使った感もなく、応募からの時間がたっただけという。。。(悲)
これが、そのマスク。
日本製。
25枚ずつ、2パックです。
あこがれ???のSHARPのロゴ入りマスク。少し、ゴムが細いような。。。
他に、暑くなる前に購入したマスクと比べてみました。
左から、鎌倉シャツのダンガリーのマスク(フィルター入れられるタイプ)、無印良品の三層マスク、普通の不織布マスク、シャープのマスク。
この4種は、W17.5cm×H9.5cmで同じ大きさ。この酷暑では、これらの布マスクは蒸れてしまい暑くてつけていられません。また、不織布は肌が荒れてしまいなかなか難しいマスク生活となっています。
今まで購入したマスクの中では、この西村大臣マスク型がつけ心地よく、これをつけて仕事に励んでいます。口元に空間が出来、しゃべっても口元が擦れないのが特に良いです。沖縄のかりゆしウェアメーカーが作っている「MAJUNオリジナル布マスク」で、そんなに高くなくヘビーローテーションしてます。
さらに、藤井聡太棋聖がしていたマスクと知らず頼んだ「小杉織物のシルクマスク」が届くので楽しみにしています。
≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫