外壁にひびが入って見栄え、雨水の浸入を不安に思っている方は多いと思います。ご自身でメンテナンスをする方は補修方法に注意が必要です。
↑の写真はひび割れがかなり進行していますがこれは補修後2~3年ほどたった写真になります。
ひび割れていたのでお施主様自身でシーリング処理を行い、その上から塗装をしたそうです。
塗膜をはがしてみてみると内側にはシリコンシーリングが施工されていました。シリコンシーリングの上には塗料が密着しません。2、3年するとシミのように黒ずみシーリングを行った部分の塗膜が剥がれてしまします。
補修後塗装をする際は「変成シリコンシーリング」と呼ばれるシーリング材をご使用ください。その後のメンテナンスもしやすく塗装で不具合が起こりにくいです。
+....................................................................+
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
伊那市・上伊那郡のリフォーム、屋根・外壁塗装でお困りの際は、 お気軽にNCCプラスデコまでご相談ください。お問合せ
地域・県内最大級のNCCショールーム「住まいDEPO」へ、是非ご来場ください!
NCC株式会社 プラスデコ
〒399-4431 長野県伊那市西春近2333−1
【電話】0120-55-1581
【受付時間】8:30~18:00
【定休日】月曜日・不定期火曜日休
+....................................................................+
公式LINEから、お住まいのお困りごとのご相談ができます。
友達追加すると、リフォームにご使用いただけるお得なクーポンや最新のお知らせを受け取れます!